

たまにはおはなしを

さて蒸し暑くなってきましたね。
このブログについては、御用のある方と超極端身内以外だれも見ていないと思うので
あまり更新の必要は無いわけですがちょっと私ごとを載せたいと思います。

えっと夏コミの話にちょっと出たんですが、来てくれた人には先着で白蛇の抜け殻をプレゼントしようと思ってます。
正直だれもいらないと思うんだけど、ニコ生とかでもこの子は人気者ですし(名前は雪見ちゃん)
まぁせっかくなので配ってみます。
ちなみに今体長が1.5mあるので、抜け殻を10っセンチ間隔くらいで
刻んでカードケースに入れて配る予定です。
夏までに二回脱皮すると想定しているのでおおよそ30部抜け殻が用意できそうです。

白蛇の皮を財布に入れて金運アップしていただけたら本望でございますー
↓雪見ちゃんです。一応嫌いな方もいると思うのでサムネイルです。

これからもっともっとおっきくなって迫力のある白蛇様になってほしいと期待がとまらない自慢の娘なのですよー


と、ここでついでに爬虫類関連余談しちゃいます。

けいおん二期で登場し飼育されているスッポンモドキ、とんちゃん。
もうかなり前に放送されているから話は色々出てると思うけどやはり爬虫類の自分としてもそこは触れておきたい。

なにかっていうと、スッポンモドキは軽い気持ちで素人が飼育する生き物ではないのです(゚⊿゚)・・・
上から目線で言うのは好きではないんだが、スッポンモドキの飼育は相当ハードなのです。

まず大きさで、成体になると座布団ばりに巨大化するのだ。
つまり座布団が自由に動き回れる水槽が必要になるわけで大きめの風呂くらいの水槽を将来的に買わなくてならない。

水槽が大きくなるということは水換えするときの水量も多くなります。
だいたい一回で100Lは入れ替えすることになります。
スッポンモドキはかなり水を汚すのでそれを週一回はしないといけないため、かなりの重労働です。
水道水をだだだと入れればいいと思うかもしれませんが、冬場はお湯をいれないと温度が狂ってしまうわけで
学校でお湯を100Lどうやって確保するのか?どのように水槽まで運ぶのか、かなり気になってきます。

付け加えて、ろ過装置も巨大になり水温調整にかかる電気代も冬場になれば一般住宅の月の電気代が倍になるほどかかります。夏場も近年気温上昇によりエアコンは水槽のために常につけてなければならない状況になるのです。
実際我が家もそれに近い水槽があって熱帯魚飼育してますのでこの電気代については実証済み。

さらにそんな大きな水槽なら他の大型魚も一緒にとなるわけだが、
スッポンモドキは暴君なのでそれ以外の生き物との飼育は不可能です。
スッポンモドキ無双になっちゃいます…

他にも語りきれないほどの重労働があるので、あずにゃんが卒業した後どうなるのか本当に気になって仕方ないのです!
何を意図してスッポンモドキをけいおんに投入したのか、はたまた作者さんが飼育しているのか、
あまり突っ込むところでは無いのは承知だけど、
ペット飼育ベテランとして今後も目が離せないスッポンモドキです!もとい、けいおんです!





コミケ当選なり!

c80サクルカット2

初出場になります!2日目東ト-43b 出席番号26です

東方のフルカラーイラスト本の予定です!
ガッツり描いて濃厚な内容にしたいですね(;´ρ`)

余裕があればなんか小物置きたいなぁ。

あ、ちなみに先着様優先で愛蛇こと白蛇の抜け殻プレゼントしますね。
え?いらないって?まぁまぁ詳細は後日(´∀`*)

お仕事のお知らせ

新規キャンバス

携帯ゲーム「えんぶれっ!」
様にてイベントCG描かせていただきました。
おねーさんとロリっ娘の健全なムフフン絵を描かせていただきました!
最近ツンロリ娘に超絶賛目覚め中の私です。
プロフィール

にろ  

Author:にろ  
ちょこちょこ絵描いてます。
ジャンルはなんでもかわいければなんでも!
何かありましたら下のアドレスにお願いいたします。

niro26niro26☆hotmail.co.jp

 ☆を@に変更してください。

最新記事
委託先 お仕事先
同人誌 委託先
とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

お仕事した作品など
mf文庫j様 新作

戯画様 原画担当 『恋愛フェイズ』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ リコネクション』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 戯画『彼女はオレからはなれない』応援バナー企画参加中! 戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!

hj文庫様 全6巻

電撃萌王シリーズ
  ピンナップ

ワニマガジン様 
コミックゼロス シリーズ

キルタイムコミュニケーションズ様
コミックアンリアル シリーズ

ももいろ対戦ぱいろん
など
カテゴリ
月別アーカイブ
バーナー
リンクフリーです、バーナーはこちら
リンク
