スポンサーサイト


冬コミのお知らせ

いよいよこの時期となってまいりました。 同時に今年も後一ヶ月…早すぎる…
そんなこんなで冬コミのお知らせが出来るようになりましたので
どーんと紹介です。 まず
c852_20131125194932541.jpg月曜日 東地区 "シ" ブロック 13a にての配置です。
二日目 30日ですね。
配布物
1_201311252127075cc.jpg3_20131125212710c3c.jpg2_20131125212709540.jpg
古明地あんあん 24p        制服あんあん 20p        艦内発射 20p
の3つの新刊となります。
三冊ともオールフルカラー
会場ではすべて500円となります。


委託先
東方2冊ページ
艦内発射ページ
三冊一体ページ
すべて予約開始となっております
サンプルも見れますのでよろしければー!
--------------------------------------------------------------------------------------
次に作品紹介を、

今回、何を血迷ったかフルカラー三冊という謎構成となりました。
さすがに三冊もあるとアングルとかかぶったりしてくると思うんですが
それは私が大好きなアングルという象徴ですので
なるほどこういうのが好きなのか… と 察して頂ければ幸いです(;´∀`)
1_20131125202722936.jpgまず 古明地あんあん についてですが
こちらは一応ですが前作「さとりさまあんあん」と時系列的にはつながっています。
前作にてさとりさまを堪能した後で、今回は姉妹堪能という流れです。
ですが前作がなくてもほぼ問題はないとは思いますので!
3_20131125202725420.jpg次に 制服あんあん
こちらは寒いシーズンということもあって
暖かな制服を娘たちに来てもらいあんあんしちゃうものです。
半脱ぎの状態でぬくぬくあんあんです。

2_20131125202724436.jpg最後に 艦内発射です。
プリプリの愛宕ちゃんとラヴラヴ金剛ちゃんと幸せいっぱいに戯れてしまう
肌色ピンクが飛び交う二本立てとなっておりますー
あざとい愛宕ちゃんかピュア金剛ちゃんか!


実は、本来、三冊目は当初予定してなかったのですが
先に東方の2冊を作ったあとで
次にグッツか何か何がいいかなーと検討している最中

私と親身な仲の「みことあけみ」氏もキャラデザとして参加している
艦これがとっても人気で私もちょいとやってみたらすごくキャラが素敵だったという事もあり
みこと氏デザインの愛宕ちゃんと私の大好きな金剛ちゃんの本を作っちゃお!
という経緯の元制作となりました。

それで折角なのでゲスト原稿を描いてもらって
みこと氏の艦娘を拝もという作戦だったのですが(むしろメインで描いてもらいたかった
いかんせん忙しい方なので今回は断念せざるを得ない状況となってしまいました。
んが! みこと氏本人も金剛型など艦娘たちを描きたいと言っていまして
次回、なにか作ることがあればゲストにて披露できる時かもしれないので
お楽に見してくださいましー!

ちなみになぜ全てフルカラーだし?と言いますと

私としても構成的にモノクロを考えていたのですが
すでに製作時間が限られていることもあり
最大限に全力を費やせるものならばフルカラー本にあり!
ということでまさかのフルカラー三部作となったわけです。


色々ありまして、どえらい長くなってしまいましたが今回の作品の紹介は
このようなかんじでしたー
--------------------------------------------------------------------------------------

そして最後に今回のコミケにて
配布物においていわゆるえっちな部分の修正の強化についてです。
以下は個人的な意見を置いただけですので
とくに読まなくても結構です!

今回、基準の新たな設けということでかなり大規模な問題となっており
制作側としてはおそらく皆さん色々な工面工夫が入ることと思われます。

そんななかで私としてもしっかり把握した上での発行をと思いまして
印刷所さんと早い段階から何度もお話をさせていただき
検討の結果、今回の修正方法で発行することとなりました。

色々な意見があるなかで、私の意見としても
やはり今までの修正の方法だからこその良さというのもあり
おまたフェチとしてはいささか残念な方向
となってしまいましたが
何事も変化することは大事ですし
時間とともに世間の見かた、基準等変えていくことは大事だと考えていますし
そういった変化は今後のイベントを楽しく続けていくことに繋がると思っております。
ですので、今回の件に関してはしっかりと対応していく意向であります。


そんなこんなでしっかりと基準に合わせていくというスタイルの元
こういう修正方法となったわけですが
コミケ側からはあくまでニュアンス的な言葉しか出ておらず
この3つの新刊についても確実にその基準以上のものとは
当日にならないと全くもってわからない状態です。
(色々あってはっきり言えない理由というのも理解しておりますが…
ですので
当日に、修正もっとしてくらないとダメ という状況になるならば
配布物は一切何もなくなりますのでそうなった場合はご了承ください。


あくまでしっかり従ったつもりですが
いかんせん曖昧な状態なのでこればかしはどうにもなりません…
お手上げかもしれないのである意味で当日をお楽しみに… ということですね。


そして今後についてですが
委託オンリーの作品であれば上記のようなシビアな面は特に無いですので
今後、やっぱり今までの修正の作品を描きたい!となったらば
そういった方法や、ちがったイベントなどでの出場も考えておりますので
柔軟に変化していければーと 思っております!


そんなこんなで流石に長くなりましたが一度このへんで
締めたいと思います。
文面が変なのは気にしないでください…私にはそういうセンスがありませぬ。。。

またイベントが近くなってきましたらもっとしっかり作品紹介とかできればと予定してますので
それでは、またお会いしましょう!
ではー(*´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

修正とか大変なんですねー
色々あるでしょうが頑張って下さい!

3冊だ・・・と!?
また何か持ってきますー
プロフィール

にろ  

Author:にろ  
ちょこちょこ絵描いてます。
ジャンルはなんでもかわいければなんでも!
何かありましたら下のアドレスにお願いいたします。

niro26niro26☆hotmail.co.jp

 ☆を@に変更してください。

最新記事
委託先 お仕事先
同人誌 委託先
とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

お仕事した作品など
mf文庫j様 新作

戯画様 原画担当 『恋愛フェイズ』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ リコネクション』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 戯画『彼女はオレからはなれない』応援バナー企画参加中! 戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!

hj文庫様 全6巻

電撃萌王シリーズ
  ピンナップ

ワニマガジン様 
コミックゼロス シリーズ

キルタイムコミュニケーションズ様
コミックアンリアル シリーズ

ももいろ対戦ぱいろん
など
カテゴリ
月別アーカイブ
バーナー
リンクフリーです、バーナーはこちら
リンク
