コミケおつかれさまでしたぁ

44.jpg

ということで来てくださった沢山の方々本当にありがとうございました
とても楽しかったです!
いつもそうなんですが、ぶっちゃけコミケ会場まで結構遠いし車で運転大変だし本の色合い調整大変だし
製作時間嬢忙しいしもう始まるまで結構めんどうなんですよ!(爆
でもね、こうやって当日になって準備したりいろんな人に助けられたり顔見れたり挨拶できたり
それらが準備期間のソレをすべてふっ飛ばしていきますね。
だから今この余韻っていうのは最高に温かいです。

今回で二度目のチャレンジで前回の本の出来をリベンジでき、前回手際が悪かった部分は徹底的に解消し
すごい満足のいく一日でした。ほんとうにみんなありがとうございます!
ただ。ただあああああああああああああああああし!
シャッター目の前だったので極寒だったです…すごぉおおく寒かったです(汗
他のブースから挨拶に来てくれた人なんかもみんなして「ここ寒くないすか(笑)」の連発でした…

ここで私から一つ、シャッター付近に配置されたときは防寒対策を倍にしましょう。 これでおk


ともあれそんな気分でおつかれさま絵を描こうと思ったわけですが、重いものを持ちまくったせいか
すでに筋肉痛でうまく描けないのでこんなヘボ絵で許してください…
まぁ唯一筋肉痛がもう来たっていうのは若さの現れであってそこは勘弁してやる。


あ、それで本のことでいくつかあります。
まず  奥付でミスってます!  
んー十回以上確認したのになーー。 まぁもう仕方ないので気にせず。(しろよ

あと今回会場で少し余った分がありましたので、ワンチャン委託に回すということも検討しています。
もしそうなったらまたここで書きますので機会がありましたらどうぞぉ~


総まとめとして最後に、今回色々な意味で初めて成功できました。
なので今後もこういった活動は活発的に行なっていきたいと思っています。
あわよくば5月の例大祭を視野に入れています。
皆さんの要望があればなにかそれに合わせて製作するものも今から練っていきたいので
良かったらコメントとかで言ってくださいね!

付け加えて、例大祭に出るということは東方絵はそれなりに満足していると思うので
来年の夏コミは三日目を狙ってみようかと検討しています。
このあたりもまだどういうジャンルでかは不確定ですが、こんなんどーよ?みないなのありましたら
コメントしてください。 気が乗れば…従います。


では、長くなってしまいましたが今年最後の記事となります。
今年から同人活動を始めるためにこのブログを作り、たくさんの方々から応援やお仕事などをいただきました。
今年はそれらをしっかりとこなせるかという目標だったので100点満点に目標達成できました。

来年の目標は技術の向上とそれらのさらなる発展です。
自分の足りなりところは自分がわかっていますのでそれらを払拭できるよう頑張ります!


それではみなさん、良いお年を~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にろ  

Author:にろ  
ちょこちょこ絵描いてます。
ジャンルはなんでもかわいければなんでも!
何かありましたら下のアドレスにお願いいたします。

niro26niro26☆hotmail.co.jp

 ☆を@に変更してください。

最新記事
委託先 お仕事先
同人誌 委託先
とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

お仕事した作品など
mf文庫j様 新作

戯画様 原画担当 『恋愛フェイズ』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ リコネクション』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 戯画『彼女はオレからはなれない』応援バナー企画参加中! 戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!

hj文庫様 全6巻

電撃萌王シリーズ
  ピンナップ

ワニマガジン様 
コミックゼロス シリーズ

キルタイムコミュニケーションズ様
コミックアンリアル シリーズ

ももいろ対戦ぱいろん
など
カテゴリ
月別アーカイブ
バーナー
リンクフリーです、バーナーはこちら
リンク