スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリキャラ描いてみましたっ

キャストオフこいし5
ってことで描いたはいいですけど色々説明したことがあって
折角なのでここで紹介しちゃいます!(自己満足です

まず右の娘紫っぽいほうが「雪見」。雪見嬢とか雪見ちゃんて呼んでます。
次に左のが「たくあん」。たくあんちゃんが基本です。
・・・なにかおかしいと思っている皆さん。
別に自分で描いたキャラをちゃんとか呼んだりして遊んでいるわけじゃないですよ。。。(´・ω・`)

すでにご存じの方もいるかと思いますが実はこれペットの愛蛇擬人化なのです。

まだ読み足りない方の為に折角描いたのでここで私の溺愛っぷりに付き合って頂くことにしましょう。
各種ご紹介です。 ※ 以下さらに自己満足で成り立っています。

まず雪見嬢ですが、
この娘まさにお嬢の名にふさわしくすごく高飛車。それでいて頭が良く私もちょくちょく手を焼いています。
外見はとてもスレンダーでいかにも高貴。
一点の濁りもない純白の体にすこし紫がかった瞳。ちなみにたくあんよりも2つ年上です。

そしてそのたくあん
かなり臆病。基本的にオドオド。臆病すぎて何もできず、いつでもなすがままが可能。
困ったときは縮こまるのが好きで、いつも物陰にいる。
外見は少し小さくてふっくりしてます。
雪見と違って白と黄色のビビットな模様に赤目です。模様の一部がハートなのもチャームポイント。

蛇と一言で言ってもこれだけ性格に差があるんです。面白いですよね!
あまりに個性がはっきりしていたのでそれらをそのままキャラにしたという次第です。

ちなみになんで衣装は制服かって言うとこれは
化けて出てきた時に制服がいいからっていう理由ですのでお気になさらず。
かなりギャルゲっぽい衣装になってしまったのも暗黙の了解で・・・

ってことで、みなさんよろしくお願いいたします!(何

最後に二人の生の写真も置いておきます
雪見
4.jpg
たくあん
55_20120831195906.jpg
これからもちょくちょくサブリミナルスネーク挟んでいくのでよろしく!か、描いてもいいし!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪見ちゃんもたくあんちゃんも可愛いですね!

私も自分の飼ってる猫がどんな姿で出てくるかとか考えたことはありますが、ここまで形にできるとはおもわなんだですw 想像力の差を感じる… 

それにしても蛇って、こんな風にとぐろをまくんですね…
カクカクじゃなくてもっとしなやかにとぐろを巻いてるイメージがあったのですが、たくあんちゃんのとぐろの巻き方が四角くて驚きました((((;゚Д゚))))


しかしこれを擬人化して考えてみて、驚きのあまり固まってるたくあんちゃんを想像すると、なんとも言えぬ癒しを感じてしまうのは私だけでは無い筈・・・!

次回作も楽しみに待ってます!

Re: No title

お褒めいただきありがとうございます!
かれこれ二年近く考えていたものがやっと描けたので一安心ですw

とぐろについてはあんがいフリーダムですね…
今思えば世間で言う丸いとぐろってほとんど見たことがないかもですw

プロフィール

にろ  

Author:にろ  
ちょこちょこ絵描いてます。
ジャンルはなんでもかわいければなんでも!
何かありましたら下のアドレスにお願いいたします。

niro26niro26☆hotmail.co.jp

 ☆を@に変更してください。

最新記事
委託先 お仕事先
同人誌 委託先
とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

とら  メロン

お仕事した作品など
mf文庫j様 新作

戯画様 原画担当 『恋愛フェイズ』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ リコネクション』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 戯画『彼女はオレからはなれない』応援バナー企画参加中! 戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!

hj文庫様 全6巻

電撃萌王シリーズ
  ピンナップ

ワニマガジン様 
コミックゼロス シリーズ

キルタイムコミュニケーションズ様
コミックアンリアル シリーズ

ももいろ対戦ぱいろん
など
カテゴリ
月別アーカイブ
バーナー
リンクフリーです、バーナーはこちら
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。